◻︎Twitterの反応
錦島親方(朝赤龍)が辞職する意味が分からない。
本気で意味不明。


朝乃山の前の師匠、錦島親方が依願退職したんか。
明日、朝乃山の処分が下されるが。


朝乃山の処分は明日決まるけど、解雇まではないと思うので、
阿炎が3場所の出場停止だったなら最低でも4~5場所の出場停止になるでしょうね。  
ただ、入門時からここまで育ててくれた朝潮の錦島親方が
退職するとなると心境が変わるかも…


まさか ほんと何やってんだよ、朝乃山… 個人的には朝潮の
「成人した弟子を一から十まで管理はできない。
関取になったら自己責任」の考え方はアリだと思ってたんだけどなぁ
自己保身とも言われたけどさ


朝乃山のガイドライン違反を受けて、元朝潮の錦島親方が退職の意向。
再雇用中の身ではあるが、そもそも年寄名跡が限定されている以上、
制度的に様々な問題をはらんでいる。
再雇用制度の適用で実質5年、組織の刷新が遅延し、
名跡を取得できない若手親方は協会に残れない可能性も生まれる。
 

ええ?これは朝乃山ツライな。
後悔先に立たずなんだけど。
 
◻︎管理人
流石にこれで朝乃山は相当堪えるだろうな
堪えてもらわなきゃ困る